【今朝の言葉】 朝一番の時間2015/05/20

【今朝の言葉】 朝一番の時間

 朝一番の好調な時間を何に使うかで人生が決まる。

(蛇足) 朝一番、起きて少したった時間帯は体調万全、脳の働きもしっかりしてます。この時間を何に使うか。

画業に励めば、良い絵描きになるし、文筆に励めば文学者になれるかもしれません。家業に励めば、一家安泰、悪事を企てる時間にすれば一流の極悪人にななれるでしょう。

まあ、朝は ぼやーっとしていると言う人。朝一番というか、自分の一番調子の良い時間を何に使うかで人生が決まると言うことです。疲れた状態でやっても趣味の範囲を出られない。

朝一番、お掃除洗濯が楽しい・・ってのも、一流の家事ができるし、朝は草刈り・・なら、作物豊穣。

「朝一番が調子が良いんだけど、通勤電車にすしづめ一時間、スマホだけ。」なんて人は、まあ給料はきちんと頂けるのでしょう。

お前は、何しているか・・って。いろいろ、毎日変わります。こんなの書いているのは大抵朝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://microcosmos.asablo.jp/blog/2015/05/20/7637635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。