【今日の指針】 ひとみと手を結ぶもの2019/07/14

【今日の指針】 ひとみと手を結ぶもの
 
 それじゃあ、まだ、半分だよ。
  絶望の先に紡ぐ
   ひとみと手を結ぶ糸
    
 
(蛇足)
 
まっとうな世の中・・理想の国・・そんなことを叫んだり、心の完成や、さとりの世界を説いたりする。
 
それは確かに全面的に正しいよ。でも、それじゃ、まだ半分。正確な現実分析能力があれば、それは確実に叶わぬ事だと分かる筈。
 
それじゃあ、まだ、半分なんだよ。
確実に叶わぬ絶望に佇んで
そこで、紡ぎ上げるかすかな糸
 絶望と理想を結ぶ糸
 理想と悪を結ぶ糸
 迷妄とさとりを結ぶ糸
糸を紡ぐ手 
 
誰かが言っていたな
 
 手とこころを結ぶものが怠けていたので
  願いは聞き届けられなかった
 
まだ半分  ・・・ もう少し先があるみたいだね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://microcosmos.asablo.jp/blog/2019/07/14/9128437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。