自分と言う意識が人に見えたら、逃げなさい。2011/01/05

今日の言葉

 自分と言う意識が人に見えたら、逃げなさい。

 自分と言う意識が自らに見えたら、黙っていよう。

 自分が自然になり、その自然が自然に対して、自然に働く・・
   その時だけ、何かをすれば良い。

                  無名氏

  「自分は○○の道で苦労してきた・・」
  「自分の哲学の基本は・・・・」
こういうの聞くのは、時に役に立つけど、なんとなく逃げたくなるような・・・自分もそんな事を言いたくなる時があるけど、そんな時は黙っていた方が良い。

雨が降ったら、雨をよけて、寒くなったら火に当たって・・・自然が自然に働く時に、何もかも美しい・・・のかな・・?

           も/あ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://microcosmos.asablo.jp/blog/2011/01/05/5624173/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。