頭の良い人は怒らない2011/01/11

今日の言葉

頭の良い人は怒らない


物事を理解できずに、頭がこんがらがると
人は、怒る。

だから、怒ってばかりいる人は
頭が悪い

人に怒っているようで
実は、自分の頭が混乱しているのに対して
怒っている

頭のいい人は、全然怒らない
あああ、頭が良くなりたい・・・

怒られないようにするのは
頭の悪い人の側に近づかない事だ・・・


蛇の足の靴下

 その人の言った事を子細に記憶していて、それをその人に言うと、怒り出す事が多いものです。自分で言った事が矛盾して来ると、混乱して怒り出す人が沢山います。

鏡とか録音機が嫌いな人が多いのは、自分を見るのがみんな怖いからなんでしょう。

まあ、とにかく頭が混乱しそうな人は近づかないか、話を聞いて忘れてしまえば良いのです。

   も/せ