【今日の言葉】 何事も消えるためにやれば良い2014/01/09

【今日の言葉】 何事も消えるためにやれば良い

 何事も、消えるために、やれば良い・・。

(蛇足) 連携 協働 支援 ・・・いろいろ流行の用語があるね。・・・とは何かなんて議論ばかりしたりして。でも、どんなものも、その概念が消えていくように行動するのが正しいんだ。 

連携なんて、もともと離れているから繋がらないといけない・・だから、連携なんかしないでも良いように職務分野を埋め尽くしていけば良い。埋まって充実したら連携なんてなくなる。

支援なんて、支援と被支援者の区別があるから支援が成り立つ。その間がうまり平等になれば、そんな概念はなくなり普通の生活だけがある。

良くかんがえてみれば、法だって国家だって、目的を果たせばなくなっていくもの。

芸術をなくしていくための芸術
言葉をなくしていくための言葉
教育をなくしていくための教育

さて、何をなくすようにしようかな・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://microcosmos.asablo.jp/blog/2014/01/09/7181062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。